FC2ブログ

9月のアロマ研修会

毎月のこのアロマ研修会がありがたい・・・
行き詰った”自分”のリセットになる。
行き詰ってなくても、さらに”気づき”や”元気”をもらえる。

大変なのは、自分だけじゃないし・・・
”大変”だと思っていることも、そうでもなかったりする。

自分ひとりで考え込んでいたことも、なんだか、す~っと楽になる。
そんな先生や、仲間と出会えたことが、私にとっては、かけがえのない”宝物”。

日常に追われていて、施術もままならないまま参加。
そんな自分をどこかでいつも責めていた。

けれど、”仕方ないよね。。。今は・・・。また、時が来れば、できるんだから=”と。
自分を励まして、参加した。

お相手は、もう一人の典子さん。

なんだか、させてもらえることが、うれしくて・・・

あ~私は、やっぱり、”やりたいんだなぁ・・・”って改めて、思った。

この施術を、相手を感じながら、楽しみながらやりたい・・・と思った。
自分の体が、とても熱くなっていくのを感じた。

先生から、「のんさん、忙しい、忙しいと言いながら、施術はとても丁寧だね。」
と言ってもらえたのは、とてもうれしかった。

施術には、その人の日常が表れると言う。
普段、せわしなく、焦っている時は、施術もどこか早くなって、落ち着かないものになってしまう。
その時だけ、丁寧にやろうと思ってもできないのだ。

そこがまた、アロマの不思議でもある。

いい意味の開き直りもあったのかも知れない。

先生と仲間と意識の高めあいができること。

そんな貴重な”時間”が、私には、必要だったのだ。

10月、11月・・・・と
12月まで。
親のことも、仕事も、そして、手話通訳者の試験勉強も・・・
だんだんとさらに忙しくなって行くだろうけど~

悔いのないように、がんばるだけ!

流れを信じて・・・




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment