FC2ブログ

今日も行ってきました~

今日は、主治医の先生から、父親のこと、今後、どうするか・・・方向性の報告と
家族としてはどう考えるかの意見交換のような”場”を設けられた。
約束の時間に到着。

前の病院から、先生の言葉を信じて、ここまでついてきた。

貧血の原因や、心臓の状態、足の血管の詰まり具合・・・
こちらの病院で、検査してもらって、状態はわかったけど、結局は何もできないという結論に達した。
経過観察をするだけ

それなら、こんな遠い病院ではなく、通いやすい近い病院に転院されることもできますが・・・
どのようにお考えですか?と言われ、なんだか、腑に落ちない気分になってしまった。

「私が、責任を持って、診させていただきます。また、老健施設に帰れるのを目標に・・・」
と言ってくださったので、遠くても、任せようと思ったのに・・・

なんだか、手を離されたような気分になってしまったのだ。

先生は、そんなつもりでおっしゃったのではなく、家族の負担を考えたら、近くの病院に転院するように
手配することもできますよ・・・
と言われてるんだろうけど~

受け取り方って、良くも悪くも取れるね・・・

父親にとって、何が一番いいのかを考えたら、答えが見えてくるかな?

今日も、手のマッサージ。(足はできなかった)
喉と頭頂部のヒーリング。
胃と頭頂部のヒーリングをしてきた。

フェンネル+ゼラニウム+ラベンダー

”この香り、どう?”
と聞くと、”いまいちやな”と言いながら・・・

”吸って、吐いて・・・”と促したら、
やってた・・・

私が、今、できることと言えば、つかの間の時間でも
顔見せて、話して、ヒーリングやトリートメントするくらい・・・

今は、そうやって、関わる”時期”なんだろうな。






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment