アロマの初心

手話やら、研修で、全く、アロマがおろそかになっていた。
自分にも、誰にも、トリートメントすることもなく、
精油を使うと言えば、お風呂に落とすくらい、後は、自分の胸元に数滴。

今日は、朝から、近くのクリニックに予約していたリンパマッサージに。
アロマ仲間がたまたまここのクリニックにお勤めと知ってから、
定期的に通うようになった。
帰ってきてから、母親を病院に連れていき、その近くのうどん屋でお昼を済ます。
帰宅後、洗濯物を取り折れて、手話通訳試験のための勉強がしたくて、隣駅の喫茶店に向かう。
家では気が散って、なかなか集中できないから・・・・
結局、1時間ほどしかできず・・・
16:30からのケアマネさん訪問に間に合うように帰る。

母親の一言で、私は振り回されるような気がして、ついついイライラしてしまう。
ケアマネさんの訪問は、母親が心配事を聞いてもらう場所でもあり、私が溜まっているものを吐き出す場所でもある気がする。
ここ最近、胸が詰まる気がする・・・と母親が打ち明けていた。
私なら、ふ~ん・・・と聞き流してしまうのだが、ケアマネさんはじっくりと聞いてくださっていた。

ちょっと、今日は、手のマッサージかツボ押しかくらいしようかな・・・とふと思った。

夕食を終え、片付けも終わってから、
ベースクリームに、ローズホホバとネロリを落とし、
ハンドトリートメントをしてから、肩にベースクリームを塗り、ツボ押し。
その後、背中全面にベースクリームを塗って、ヒーリングを心持ち長めにした。

イライラしていたここちらの気持ちも少し落ち着いてきた。
母親も、「気持ちええわ・・・」と言ってくれた。

気持ちがイライラする時は、何か無理をしている。

そんな時は、精油に頼ろうと思った。
「時間がない!・・・」と自分を窮屈にしていた。
セルフトリートメントする時間ももったいないような気がしてた。

そして、また、人と比べて、焦っていた。

自分はこのままじゃいけない・・・と急かされる。
急かしているのは、自分なんだけど・・・

本当は、ゆったりと、落ち着きたいのに・・・
なんだか、それが、自分に許せなかった。

今週には、また、究極の贅沢な時間(3時間)が待っている。

自分にご褒美を与えながら、がんばろう~っと。(*´ω`*)

焦らなくて、大丈夫!!
大丈夫!!(^-^)



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment